お知らせ

ホームお知らせ地域おこし協力隊員を募集します。

ここから本文です。

2022年5月12日

地域おこし協力隊員を募集します。

①はじめに

 自然と歴史に囲まれた宇陀市を多くの方に知っていただき、訪れていただけるように、宇陀市観光協会として宇陀市ブランドを発信することのできる「地域おこし協力隊員」を募集します。
 また、隊員としての期間満了後には、任期中に得たスキルを活かした起業を目指していただきます。

②業務概要

・宇陀市観光協会の運営管理業務及び事務全般等
 (※観光協会は一般社団法人化予定)
・キャンペーンやイベント等の企画・運営
・本市の観光資源の発掘、イベント等の企画立案・運営
・SNS等を活用した情報発信

③募集対象

令和4年5月1日現在、20歳以上で概ね40歳以下の方で、次のいずれにも該当する方。
1、生活の拠点を3大都市圏(東京、名古屋、大阪圏)をはじめとする都市地域等から宇陀市へ住民票を移動していただける方。なお、具体的な市町村名については、お問い合わせください。
2、心身ともに健康で、地域おこし協力隊の活動に意欲と熱意を持ち、地域住民や団体とともに積極的な活動ができる方。
3、地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方。
4、普通自動車運転免許証を取得している方。
5、ワード、エクセル、パワーポイントなど、基本的なパソコン操作ができる方。

④申込受付期間

・令和4年5月11日(水曜日)から6月17日(金曜日)までに、宇陀市地域おこし協力隊応募用紙を、下記申込先へ提出してください。なお、応募の状況により早期に締め切る場合があります。
【関連資料】
募集要項(PDF)  :boshuyoukou
応募用紙(word):r278FG00008137
応募用紙(PDF) :r278FG00008137

⑤選考方法

・一次選考(書類選考)
応募書類を基に選考します。詳細を電話でお聞きする場合があります。
選考結果は応募者全員に書面で通知します。
合格者へは、二次選考の案内を通知します。
・二次選考(面接)
一次選考合格者を対象に、宇陀市内にて面接を行います。なお、面接会場までの交通費は、応募者の負担になります。
選考結果は、面接者全員に文書で通知します。
※募集に関しての詳細は募集要項をご確認ください。

Copyright © UDA CITY. All Rights Reserved.

このページの先頭へ